先日、フレーム塗装のために分解した1981FXS・ローライダーですが、塗る前に軽く洗浄してベアリングはじめ各部の状態をチェックしていきます。
Oh・・・

まるでチョコクリームを塗ったみたいです。 じゅるり…
続きを読む
先日、フレーム塗装のために分解した1981FXS・ローライダーですが、塗る前に軽く洗浄してベアリングはじめ各部の状態をチェックしていきます。
Oh・・・

まるでチョコクリームを塗ったみたいです。 じゅるり…
続きを読む朝の雪かきで既に筋肉痛こんにちは3110です。
先日ミッションを降ろし、段々スカチューンが進行している車体です。
エンジン、トランスミッションとリペイントしたので、今度は車体のボロいとこが気なるところです。
『もういっそ全部キレイにしたいです』と、フレーム塗装にGOサインが出たので全バラ決定です。
おはようございます3110です。
少し暖かくなったと思ったら、今週日本海側は大荒れのようですね。ああ寒い。
1981年式FXS・ローライダーのキックカバー。純正の黒塗装は劣化でボロボロです。
エンジンに合わせてコレも磨きますか~?なんて話をお客さんとしておりました。
昨日の記事で、あと一歩?二歩?くらいのところまで組み上がりました。
プッシュロッド周りを組んだら完成なのですが…。はぁ…。
タペットです。カム山と連動し、タペットブロックの中で上下運動する部品です。
もう一台のほうはリフター含め一式新品に交換しましたが、こちらは純正品がほとんど磨耗していなかったので再使用。
ただし、画像のローラーベアリング部分はガタが出ていたので新品に打ち換え。日本製で、Craneのユニットと同じものです。
ピンのカシメをドリルで削ったり、組み付け後にカシメる専用工具があるんですが、また写真撮り忘れた
続きを読む

こんにちは。ぼちぼちブログスタートします。お付き合い宜しくお願いします。
今年はしばらく左寄せで書いてみたいと思います。
年を跨ぎましたが、ショベル(1980年式)の続きです。
昨年はヘッドAssy.が組み上がったところまでお伝えしました。
実はこのあとの作業、写真がまばらなのです。ということで端折って行きますが、
各部シール、ガスケットを新品に交換。↑はシールの向きが反対…
こんちは3110です。ほんと、今年も残すところあと僅かとなりましたね。
今日からクリスマスを絡めて3連休の方も多いのでは?
年末・年始休暇の予定を考えるとワクワクするでしょうね。うらやま~wwwさて、今回はロッカーアームの作業です。
こんにちは齋藤です。今日も日本海北側だけ雨模様ですね。そして寒い…これはうちの店だけかも。
しばらく留守にするので今回の記事は長めです。先日アップを忘れた特殊工具、コンロッドレースのラッピングツールです。
2回不良品に当たり、3回目でやっと使えるヤツが届きました。『こやつめ、ハハハ』
続きを読む