2017.07.30 ツーリング

 

午後までバテていたのでupが遅くなりました。昨日のツーリングの様子です。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?1

会津方面は天候が悪そうなので、急きょ行き先を変更しての開催となりました。
変更があったにも関わらず、計8台と意外と人数が集まりました。

 

R290で胎内を抜け、R113で関川を越え、道の駅 小国で最初の休憩。
予報通りの曇り空で雨が降る気配はなく、まだ気温も上がらず走りやすい天気です。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?2

時間を確認したらまだ9時になったばかりで、台数の割に良いペースです。

 

初参加の方が多いので参加車両をご紹介します。

初参加、Sさんの1977年式XLCR

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?3

純正カフェレーサースタイルの、レアなアイアンスポーツです。

 

おなじみ、Nさんの1977年式XLH1000

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?4

同じ年式のKフレームとCRフレームが揃い、わたくし的には得した気分です。

 

初参加、J君の2011年式XL1200L

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?5

オープン初期からのお客さんですが、なかなか機会が合わず…7年目にして念願達成。

 

初参加、Sさんの2007年式XL883L

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?6

まだブログに上げてませんが、先日ハンドルを交換しました。

 

初参加、M君のXL1200X

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?7

M君も今までなかなか機会が合わず…。今回を楽しみにしていたそうです。サンクス!

 

おなじみ、ベテランバイカーTさんの2006年式FXD

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?8

完全に旅仕様なので、今回のツーリングも余裕ですね。

 

あるいみ初参加、Tさんの2003年式XL1200S

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?9

以前はXLH883でしたが、今回より戦闘力が大幅up。ワインディングが楽しみですね。

 

またしばらくR113を走り、道の駅 飯豊で再度休憩&打ち合わせ。
走行ペースが把握できたので、複数の候補から目的地を寒河江市に確定しました。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?10

XLH1000のNさんは、残念ながらここでお別れ。またのご参加をお待ちしてます!

 

そして程よいコーナーが続くR287を流し、11時過ぎには目的地に到着。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?11

寒河江市の麺場 くうが?です。開店直後だったので、並ぶことなく入店できました。

 

クーラーの効いた店内で一息つくと、間もなくラーメンが到着。
このお店は、エソという白身魚の煮干しで取った出汁が自慢のようです。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?12

店主は塩味を注文。スッキリながら風味が際立っていて、とても美味しかったです。

 

食後は給油を済ませ、R112に入った後はしばらく道なり。月山の山道を走ります。
初めて通りましたが、これまた気持ち良く走れる道です。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?13

途中で少し小雨に当たりましたが、道の駅 月山に着く頃にはこの天気。

 

月山を下った後はR345という道で南下して新潟を目指します。
こちらも気持ち良く走れる山道と思いきや、途中からすれ違いもできない林道に…

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?14

googleマップによる罠をクリアし、山形と新潟の県境付近のコンビニで最後の休憩。
暑さもピークに達し、さすがに皆さんお疲れ気味でしょうか?

 

終盤はR7を通り、村上から日本海東北道の無料区間を使って帰ってきました。

ICを降りて流れ解散でしたが、こちらの二人は店で締めの一服をして帰りました。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?15

初対面のお客さん同士も親睦が深まって何よりですね。

 

なお、今回の走行ルートはこんな感じでした。

2017.07.30ツーリング 寒河江市 麺場 くうが?16

会津のプランを大幅に超える、約340kmを走りましたが、トラブルもなく楽しいツーリングができて良かったです。
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。

米米バイカーズパラダイス2017を挟み、次回は9月に予定しています。お楽しみに。

 

 

 

新潟県新発田市のハーレーカスタムショップ
オーバーロードマシナリー
Overload Machinery

通常営業 土曜・日曜・祝日のみ 営業時間 11:00~18:00
HP:http://overload-machinery.com
Blog:http://overload-machinery.com/blog
E-mail:こちらから
所在地&TEL/FAXはこちら
For Sale!!